728x90-min
  • 内容
2016年1月15日のミュージック・ステーションの出演者がネット上で今話題になっている。ゲスの極み乙女。と miwa が出演するからだ。この2アーティストの関係を知らない人からすると、なぜ今この2アーティストの出演が話題になっているか分からないだろう。

 

実はゲスの極み乙女。のボーカルである川谷絵音(読み方:かわたにえのん)は過去に miwa を twitter でディスっていたのだ。

これについては「別の意味があるのでは?」との声も上がっている。

しかし、川谷絵音は続けてこの様に発言しているので、やはり miwa をディスっているのでは?との声もある。

 

このツイートが miwa 本人の耳に届いているかは分からないが、2016年1月15日のミュージック・ステーションに不穏な空気が流れないことを祈るばかりだ。

 

  • ゲスの極み乙女。

-wikipedia より- (ゲスのきわみおとめ)は、日本のバンド。男性2人女性2人からなる4人組。初期の楽曲にはラップが盛り込まれており、「ヒップホッププログレバンド」と自称していた。通称「ゲス乙女」、「ゲス」など。所属レーベルはワーナーミュージック・ジャパン傘下の unBORDE。所属事務所は SPACE SHOWER MUSIC。前述の通り、スペースシャワーネットワークの音楽レーベルである SPACE SHOWER MUSIC とマネージメント契約、同レーベルからインディーズで2枚のミニアルバムをリリースしており、メジャーでは、2014年4月に初のシングル、10月に初のフルアルバムをリリースした。楽曲は、すべて川谷絵音(MC.K)が作詞・作曲したものである。

 

  • miwa

-wikipedia より- 好きなアーティストは洋楽ではシェリル・クロウ、アヴリル・ラヴィーン、キャロル・キング、ディープ・パープル、テイラー・スウィフトなどで、邦楽ではアンジェラ・アキ、aiko、YUKI、RADWIMPS などをよく聴いていると言う。ももいろクローバーZのファンである。使用楽器はギターとピアノで、エレキギターはデビュー当時は練習中であったが、「chAngE」から使用している。ギブソン米国公式サイトで初めて紹介された日本人女性でもある。ギターを始めたのは15歳からで、きっかけはシェリル・クロウを見て女性が弾き語る姿を格好良いと思ったから。趣味は散歩やショッピングとファッションで、休日は友人とカフェ巡りなどをしている。沖縄県に住んでいる祖母の影響で幼い頃から健康にも興味があり、健康オタクと自称している。明るくて元気な強い人と見られることが多いが、実際は泣き虫だという。大切なものは家族と友達で、好きな言葉は「千里の道も一歩から」である。歌詞に関しては、少し誤解されていても気にせず、正しく伝わることよりも楽しく聞いてもらえることが一番だという。デビュー当時から慶應義塾大学商学部に在学し、学業と両立させながら音楽活動に励んでいた。2013年3月27日、無事に大学を卒業した事を発表した。漫画『カノジョは嘘を愛しすぎてる』の映画版のオーディションを受けて、書類選考で落ちたと言う。同漫画の作者の青木琴美とは少し親交があり、『2013 FNS歌謡祭』(フジテレビ)では、映画版の主役の大原櫻子と音楽共演した。